azure magic

更新履歴と1行日記のようなつぶやきの履歴たちです。

2017.10

(2017.10.3)…コメントありがとうございます!RESPONSE更新しました。

ネーム終わりました!5話は、いつも(28p)よりちょっと長くなります。
後半テンポが悪いかな?とか、これで本当にいいかな?とかいろんな思いがあるのですが、とにかく描ききりたいのでこのネームで行こうと思っています。
ね…年内に終われるといいなあ(遠い目)。
あと少しお待ちくださいませ~。


(2017.10.7)…オリジナルなんとなく更新です。

烏口で枠線引いたらこうなっちまったぜ記念です。イエーイ
デジタルだとイライラする髪の毛のベタ塗りも、アナログだと楽しいことに気づきました。
あと、全体像が簡単に見られるのも良いですね。
真面目にアナログに戻る気満々なのですが、背景と食べ物のトレースがうまく出来るかが心配なところ。頑張ろう。


(2017.10.11)…コメントありがとうございます!RESPONSE更新しました。

ようやく原稿に取り掛かっております。亀の歩みですいません。近日中に1p目をUPしたいと思います。
ところで、今までは原稿が1pごとに出来次第UPしていく形で更新していましたが、今回から週に1回その週に出来た分を更新する形に変えようかな、と思っています!
次回更新時に、それをいつにするかなど御連絡しますね。よろしくお願いします!


(2017.10.13)…漫画を1p(5話目p1)&RESPONSE更新しました。

1枚目が出来たのでUPします!最終話更新スタートです。
ペン入れまでアナログでやって、仕上げをパソコンでやる形に変更しました。5話はこの形式でいこうと思っています!
そして、2p目以降は毎週金曜日に更新しようと思います。
今週は1p目だけでごめんなさい、次回の漫画更新は2017/10/20(金)です~。
今までの更新を週平均にしてみると2~3p更新してるようなので、それと同程度かそれ以上更新できたら嬉しいです。


(2017.10.20)…漫画を3p(5話目p2~4)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/10/27です!

最近めっきり寒くなりましたね!食事もあったかいご飯じゃないと食べられません。今晩は豚汁にします…。
週末は台風上陸だとか。気をつけなければ。。。皆様もお気をつけて!


(2017.10.27)…漫画を2p(5話目p5~6)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/11/3です!

ミスノンという修正液を使っているのですが、これすごく胃の検査するときに飲むバリウムの匂いがします。

2017.11

(2017.11.2)…漫画を2p(5話目p7~8)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/11/10です!

今週は少しだけ早めの更新です。
こんな感じの更新ペースだと、終了が2月入ってしまう計算に…。うーん、年内とはいわずとも1月までには終わらせられるようにしたいな~。頑張ろう。


(2017.11.10)…漫画を4p(5話目p9~12)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/11/17です!


(2017.11.17)…漫画を3p(5話目p13~15)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/11/24です!

食器類をフリーハンドで描いてます。雲形定規が上手く使えなくて…。
カレー、ちゃんとカレーに見えてくれてたら嬉しいです。


(2017.11.24)…漫画を3p(5話目p16~18)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/12/1です!

16pめ下のコマのレンさんは、全身を描こうと思った結果、あのように中途半端な背景になったと言い訳しておきます!

2017.12

(2017.12.1)…漫画を3p(5話目p19~21)&RESPONSE更新しました。次回更新は2017/12/8です!

つけペンのインクを、コミック用インクから証券用インクに替えたらすごく描きやすくなりました!! わーい。
更新が無い日でも拍手&投票ありがとうございます…元気貰ってます!